当社は、個人情報の重要性を認識し、個人情報を適切に管理することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び社内規程等を遵守し、個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。
2.個人情報の取得当社は、お客様から個人情報を取得する際、その目的を明確にし、その目的達成に必要な限度に於いて、適法かつ公正な手段を用います。
3.個人情報の取得・利用目的当社は、取得した個人情報を次の目的の範囲内においてのみ取得・利用し、お客様の同意なく目的外の利用を行うことはありません。
(1)商品・サービスの予約、受注、販売、提供のため
(2)商品・サービスの購入履歴を確認するため
(3)意見・要望・問合せについての受付と回答のため
(4)その他業務上必要な連絡のため
(1)当社は、利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
(2)利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法によりお客様に通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。
(1)当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。但し、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
①人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
②公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
③国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
(2)前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
①当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
②合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
③5項に該当する場合
(3)お客様から同意を得た上で、取得した個人情報を次のとおり第三者に提供することがあります。
①提供する個人情報の項目
住所、氏名、生年月日、性別、電話番号(携帯電話番号を含む)、FAX番号、メールアドレス、クレジットカード情報を含む支払情報、購入履歴、相談・問合せ内容等
②提供する第三者の範囲
詳細は、
(株)安心堂 | 松坂屋静岡 |
(株)オオミヤ | OOMIYA和歌山本店 |
(株)沖 | 大丸京都 |
グロリアス(株) | 大丸札幌、仙台藤崎、大丸東京、表参道 松坂屋名古屋、阪急うめだ本店、大丸大阪心斎橋 岡山天満屋、高知大丸、いよてつ髙島屋、小倉井筒屋 博多阪急、大丸福岡天神、福岡三越、山形屋 |
(株)下村時計店 | 下村並木通り店 |
(株)ツカダ | TOMPKINS佐野 |
(株)東邦 | そごう大宮、そごう千葉、そごう横浜、近鉄あべのハルカス |
(株)トミヤコーポレーション | トミヤ倉敷店 |
(株)日新堂 | 東武池袋、京王新宿、髙島屋新宿 タカシマヤウオッチメゾン、六本木ヒルズ、髙島屋玉川 髙島屋横浜、浜松遠鉄、ジェイアール名古屋タカシマヤウオッチメゾン 髙島屋京都、タカシマヤウオッチメゾン大阪、鶴屋 |
(株)八神 | HASSIN |
(株)ハラダ | ハラダ本店 |
(株)パリ | ジュエリーパリ |
(株)日髙本店 | 日髙本店プロショップ |
(有)福田 | 大丸梅田、大丸神戸 |
(株)ホッタ | 丸井今井札幌本店、新潟伊勢丹、日本橋三越本店 レキシア銀座本店、レキシア銀座並木通り店、レキシア新宿店 レキシア名古屋栄店、レキシア大阪心斎橋店 レキシア金沢香林坊店、高松三越 |
※会社名 五十音順 |
③提供の目的
上記3に記載の通り。
④個人情報に関する相談窓口
下記12に記載の通り。
当社は、個人情報が常に正確かつ最新の情報となるよう努めるとともに、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防止するため、セキュリティシステムの維持、管理体制の整備、社内規程の策定、従業員への周知徹底等の必要な措置を講じ、個人情報の厳重な管理を行います。また、個人情報の取り扱いを外部に委託する場合には、個人情報に関する法令に従い、必要かつ適切な監督を行います。
7.個人情報の開示(1)当社は、お客様から個人情報の開示を求められたときは、お客様に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。
①本人もしくは第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③その他法令に違反することとなる場合
(2)前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
8.個人情報の訂正および削除(1)お客様は、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。
(2)当社は、お客様から前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。
(3)当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをお客様に通知します。
(1)当社は、お客様から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
(2)前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
(3)当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をした場合は、遅滞なく、お客様に通知します。
当社は、個人情報の取り扱いに関して、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他の個人情報保護に関する諸規程を遵守し、個人情報が適正に取り扱われるよう継続的な改善に取り組みます。
11.プライバシーポリシーの変更(1) 当社は、このプライバシーポリシーの内容を、法令その他別段の定めのある事項を除いて、提供者に通知することなく、変更できるものとします。
(2) 当社がこのプライバシーポリシーを変更した場合には、変更後の内容は、本ウェブサイト(URL: https://www.kk-harada.co.jp/)に掲載したときから 効力を生じるものとします。
個人情報の取り扱いに関する相談窓口は次のとおりです。
【メールの場合】support@kk-harada.co.jp
【郵送の場合】〒770-0912 徳島県徳島市東新町1丁目21-1 株式会社ハラダ 個人情報管理窓口宛